キャンペーン期間中!
営業日記

H21 6月8日 岐阜県養老町

本日は岐阜県養老町を営業いたしました。通りかかりに養老公園がありましたので寄ってみました。大きな公園で
家族で来るのは良さそうです。奥には日本の滝百選、養老の滝もあり夏は見ているだけで涼しくなりそうです。
残念ながら今日は滝までは見れませんでしたが、養老町のホームページで滝の写真を拝見しましたが,
かなり見ごたえがありそうです。実物を見に行きたくなりました。

H21 6月11日 愛知県刈谷市

3

本日は愛知県刈谷市を営業いたしました。車で走行中、突然観覧車が見えましたので寄ってみました。不自然なところにある遊園地だと思ったらハイウェイオアシスでした。伊勢湾岸道路の豊田南付近で中には天然温泉もあり、一日中居てもいいかもしれません。後日夕方に刈谷で終わる営業予定を組み温泉につかりそのまま高速で帰ろうと思います。

本日は静岡県浜松市を営業いたしました。その帰り道浜名湖サービスエリアで湖の写真を撮りました。少し曇っていたので
残念でしたが、さすが日本で10番目の大きさを誇る湖で、高速道路から見える浜名湖は大変きれいでした。
一度船で反対側の岸まで渡ってみたいです。

H21 7月3日 静岡県浜松市

本日は滋賀県米原市を営業いたしました。途中、日本百名山のひとつでもある伊吹山の写真を撮りました。ドライブウェイもあり四季四季折々の草花を鑑賞、
頂上からは滋賀県、岐阜県が一望できる様ですが、登るのにかなり時間が掛かりそうです。営業のついでにはとても寄れません。

H22 4月29日 滋賀県米原市

H22 7月23日 愛知県豊橋市

本日は愛知県豊橋市を営業いたしました。 路面電車が自分の車のすぐ横を走って来たのでびっくりしましたが
すぐにカメラを出して追いかけました。 しかし赤信号で止まっている間に離されてしましました。速い!
おかげでいい写真が取れませんでしたので次回、豊橋に行ったら車から降りて撮影します。
 現在、日本全国で路面電車が走る都市は18箇所ぐらいしか無い様です。江南市出身なので岐阜ではよく見掛けましたが、その岐阜も無くなってしまい
ました。 たしかに車から言えば邪魔な存在のような気もしますが、もはや単なる移動手段だけではなく、その町のシンボルのような気がします。
さすがに仕事中に車を駐車し路面電車に乗ろうとは思いませんが、機会があれば乗りたいですね。 ところで車で電車の進路を遮ったら罰金でしょうか。
それともそのままつぶされるのでしょうか。 どちらにしても慣れていませんので注意します。



H22 7月26日 静岡県静岡市

本日は静岡県静岡市を営業しました。東静岡駅付近を通り掛かったら、ちょっとしたビルの高さぐらいあるガンダムがありました。でかっ!
ガンダムにはあまり興味はありませんでしたが、そこに立っていることがあまりにも不自然でしたので、車を駐車場に止めて見に行ってきました。
ここでガンダムのイベントが行われているようで大手プラモデルメーカーが作ったそうです。それにしても不自然でした。私も普段鈑金加工に携わる仕事を
しておりますので、あれが鈑金で作られているのであればすばらしい!と思い実物をさわってきました。残念ながら鈑金ではなくプラスチックのような
素材で作られておりましたが、あの大きさは以上です。平日の猛暑にも関わらず人も多く、飲食店のブースなどもあり大変盛り上がっておりました。
ガンダム君熱中症に注意してください。